「ウゴウゴルーガ」DVDボックス フジ、完全予約販売・芸能情報探偵の私ルパン8世が、妻夫木聡と柴咲コウの熱愛の行方と話題の芸能情報とニュースを中心に独自の視点でお知らせします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ウゴウゴルーガ」DVDボックス フジ、完全予約販売


フジテレビジョンは1日、子供向けのバラエティー番組で、 1992年10月から1年半放送された「ウゴウゴルーガ」 のDVDボックスを10月5日に発売すると発表した。 ウゴウゴルーガ?何か聞いた事のある番組だなぁ??? 20070302-00000003-fsi-bus_all-thum-000.jpg

DVD発売の記者会見には15年たった 「ウゴウゴくん」の田嶋秀任さん(右)と 「ルーガちゃん」の小出由華さんが登場した (1日、東京・お台場のフジテレビ)
無邪気な子供たちがCG(コンピューターグラフィクス)で描かれたキャラクターたちと掛け合いをする内容が話題となり、子供だけでなく若者層からも支持された人気番組。全放送の中からえりすぐった名場面を8枚のDVDに収録し、映像特典を入れた1枚を付けた9枚組でリリースする。完全予約限定生産で予約締切は5月31日。価格は税込み2万9400円で、販売はメディアファクトリー。  1日に東京・お台場のフジテレビで行われた会見には、放送開始当時は小学3年生だった「ウゴウゴくん」と「ルーガちゃん」が15年たった姿で登場。「ルーガちゃん」の小出由華さんは、ミュージカルの舞台やバラエティー番組で活躍中だが、田嶋秀任さんは「自分探しの旅の途中」と芸能界からは半ば引退状態。それでも、当時のスタッフやCGキャラクターたちに囲まれると、2人で息のあった掛け合いを見せていた。DVDの特典映像には、現在の「ウゴウゴくん」「ルーがちゃん」による「ウゴウゴルーガ2007」が収録される予定。  「ウゴウゴルーガ」は93年当時はまだ珍しかったCGが多用された点が特徴だった。テレビの形をした「テレビくん」や画家のような外見の「シュールくん」といったキャラクターは、メディアアーティストとして活躍している岩井俊雄氏が制作を担当。秋元きつね氏、田中秀幸氏といったデザインやアートの分野で活躍するクリエーターもかかわっていた。 あ~思い出してきました。ウゴウゴくんとルーがちゃん。 子どもはまだその時生まれていなかったので、一生懸命見た覚えは ないですが、結構流行っていましたよね。 ちょっと見てみたい気もします。 (引用:ヤフーヘッドライン
スポンサーサイト
Copyright © 妻夫木(ツマブキ)聡と柴咲コウの熱愛の行方|情報|探偵|芸能|ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。