妻夫木1位!~バイト先にいてほしい先輩ランキング・芸能情報探偵の私ルパン8世が、妻夫木聡と柴咲コウの熱愛の行方と話題の芸能情報とニュースを中心に独自の視点でお知らせします。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妻夫木1位!~バイト先にいてほしい先輩ランキング


以前に「一緒にバイトで働きたいタレントランキング」を調査したが、今回はやや切り口を変えて「バイト先にいてほしい先輩ランキング」。前回と似た傾向となるのか、はたまたまったく異なる展開となるのか。その結果は非常に興味深いものとなった( ランキング表はこちら )。※下段に掲載
1位は【妻夫木(ツマブキ)聡】。「かっこいいし、バイトに行くのが楽しくなりそう」(大阪府/20代/女性)、「優しく教えてくれそう」(東京都/専門・大学生/女性)という、かっこ良さと優しさを併せ持つ点が人気の理由で、女性からの意見が圧倒的。これは3位の【玉木宏】にも共通してあてはまる。やはり誰しも好意を持っている異性の前では張り切っちゃうし、仕事が辛かったとしても、その先輩が優しかったらどんなことだって乗り越えられるのだ。  女性としてのトップは総合でも2位を獲得している【篠原涼子】。「頼れる先輩っていう雰囲気がある」(大阪府/20代/女性)のほか、優しそう、面白そうなどの意見が多かった。ドラマでもその役柄は多彩で、バイトでいえば仕事は真剣に一生懸命やるが、休憩になるとガラッと変わって楽しい先輩になりそうという、そんなイメージに通じるのだろう。  以上のように、以前に調査した「一緒にバイトで働きたいタレントランキング」とは、全く違う結果になり、“先輩”と“一緒に働きたい”の意識の違いがはっきりと出た格好だ。女性は“先輩”を異性、“一緒に働きたい”を同性とする傾向があり、男性は“先輩”を同性、“一緒に働きたい”を異性として考えているようだ。  異色なのは【明石家さんま】で、前回も今回も高順位にランクインを果たしている。彼に対しては、先輩としての優しさや厳しさはもとより、楽しさ、面白さも求めているからなのではないだろうか。 (2007年1月25日~1月29日、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の、アルバイト経験のある高校生、専門・大学生、20代社会人の男女300人、合計600人にインターネット調査したもの) 「バイト先にいてほしい先輩」とは!?  ランキング表 はこちらへ。(※下段に掲載) 関連記事 若槻千夏、長澤まさみがいれば、つらいバイトも頑張れる!? ~アルバイトで一緒に働きたいタレントランキング 意外と知られていない? アルバイトならではのオイシイ経験 高校生のアルバイト月収 5万円未満が過半数 女性にとってバイト先にいて欲しい先輩が妻夫木なら、後輩で入ってきて欲しい女の子ってどんな子なんだろうね? 上にも長澤まさみって名前が出ているけど、仕事はそこそこ出来てないと、まずいでしょうけど、長澤まさみみたいな子に、笑顔で「すいません先輩!」なんて声掛けられれば、2倍どころか、3倍も、4倍も働いちゃう男性諸君も多いのでは??? 女は愛嬌っていうけど、最近の若い子にはこの言葉は通じなくなったような気がする… 今日この頃。 (引用:ヤフーヘッドライン
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。