小児科を「こじか」と読む 木村カエラの珍言集・芸能情報探偵の私ルパン8世が、妻夫木聡と柴咲コウの熱愛の行方と話題の芸能情報とニュースを中心に独自の視点でお知らせします。




小児科を「こじか」と読む 木村カエラの珍言集


10代でティーン誌のカリスマモデルに登りつめ、20歳からはトップアーティストとなった木村カエラ(22)発売中のアルバムがオリコン1位を記録し、歌のみならずCM出演をするなど大ブレイク中だ。 しかし、ハーフで美人なビジュアルとは裏腹に奔放、毒舌、無知トークが炸裂!そんなカエラの迷言の数々とは
20070317155526.jpg
(以下引用) ■漢字が読めない! ・小児科を「こじか」と読む ・「猪」を「オオカミ」と読む 「猪を狼と読む人はいない」と指摘されると、 「だって左側いっしょじゃん!」と逆ギレ彼女にとってケモノ偏はすべて「オオカミ」と読むらしい。 ■「下ネタ?大好きですよ」 「タモリ倶楽部 空耳アワード2007」にゲスト出演した時、「乳首にガリ」というネタで爆笑している姿を撮られ、即答。「血ぃ吸うなアホ 受精」というネタにもウケていた。 ・オリコンスタイルのインタビューで 「カエラのバンドに入るには演奏以外に何が必要ですか?」との 問いに「必要なのは欲。とくに性欲」との珍回答。「もし男だったらどんなことしたい?」には「女と付き合ってみたい。イヤラシイことしたい(笑)」らしい。 ■言葉を知らない! ・「なまはげって何?頭がハゲてる人のこと?」 ・「『目下』って何?日本語ですか?」 ・「銀河鉄道って宮沢賢治さん?それは銀河鉄道007?」 ・「チェジウって誰?」 ちなみに『目下』の意味を「ただいま、いままさにってことだ」と納得すると「目下~、渋谷だけどぉ~、目下腹減った!目下むかつく!」と子供のように連発使用!意味が違うと指摘されると「目下って何?こんなびっくりした日本語初めてだよ。流行らせよう」とも。 ■「鬼の手にこん棒」 ヒントをもらって考えた挙げ句に発した答えがコレことわざの意味を問われ、“猫に小判”は「猫に小判をあげても持てない」“豚に真珠”を「豚に真珠をつけても、その輝きは肉に埋もれて見えないっ!」と。シメには「ことわざって興味ないんだよね」と、サラリ。 (引用 フラッシュ) こんな無知で奔放な彼女だが、実はオヤジキラーだとか。彼女が参加しているサディスティック・ミカ・バンドのメンバーは「歴代メンバーでいちばん歌がうまい」「娘にしたいくらいかわいい」とメロメロ。CMで共演している木梨憲武もニコニコ。あの奥田民生も彼女にホレ込み曲を提供し、映画で共演もしている。まさにオヤジキラーのカエラの恋人、リップスライムのSUも11歳年上だ。そんなカエラの魅力は一見、無知全開に見えるが、芯の強さだという。服飾の大学に入学届けを出す前夜に「大学はずっとそこに建ってるけど、歌は今やらなきゃダメだ」と入学届けを出さず何の約束もない歌の世界に飛び込んだという。そんな彼女の根の部分があってこそ、この無知全開さとのギャップが魅力となっているのだろうな。 そういえば、HEY×3で松本に「ケツ毛ボーボー」というあだ名を付けられ笑っていた。そんな愛嬌も魅力かもしれない。
