志村けん「あるあるに裏切られた感じ」・芸能情報探偵の私ルパン8世が、妻夫木聡と柴咲コウの熱愛の行方と話題の芸能情報とニュースを中心に独自の視点でお知らせします。

スポンサーサイト



志村けん「あるあるに裏切られた感じ」


タレント志村けん(56)が怒った。

23日、自分の公式ホームページでレギュラー出演していた関西テレビ

制作の「発掘!あるある大事典2」のねつ造問題に触れ「裏切られた感

じ」と記した。

出演者が問題についてコメントするのは初めて。

同局はこの日、千種宗一郎社長(62)ら役員の報酬カットなどの処分

と、同番組打ち切りを正式に発表した。

一連の「納豆ダイエット」騒ぎは、とうとう最悪の事態を招いてしまい

ましたね。

一時的に納豆製造業者だけは儲かったかもしれませんが、その反発が来

そうですね…
志村はホームページに「残念です」とタイトルして、心境を打ち明けた。

「あるある大事典の件で、各方面に迷惑を掛けてすいませんでした。

今日の新聞で番組打ち切りを知りました。

正式にはまだ、本人には何も聞かされていません」。

7日の放送は、納豆のダイエット効果を、ねつ造したデータで仕立てら

れた。

関西テレビの千草社長らが20日に会見を行い、謝罪したが、レギュラ

ー出演する志村にはコメントを発表した23日までに連絡がなかった。

同局はこの日までに出演者に打ち切りを伝えたとしている。

「私らはスタッフの作った台本に沿って番組を進行しているので、こん

なことになるとは。逆にスタッフに裏切られた感じです。

視聴率欲しさにねつ造はいけませんね。これからは、本業のコント笑い

を一生懸命にやっていきます」と、締めくくった。

酒を愛す半面、毎朝、自分で朝食を作り、肝臓にいいというしじみ汁を

欠かさないなど健康に気遣っており、視聴者が番組で紹介した内容に敏

感なのも実感している。

また、健康番組は、コメディアンにとって健康に悩みを抱えた人や食材

に対して、誤解を与えるようなコメントを避けながら、笑いを誘ってい

く重圧を背負っている。「お笑い王」の志村が慎重に取り組んできた新

分野だけに「裏切られた」の言葉は重い。お笑いに専念する決意を示し

たのは、そのためだった。

関西テレビは「あるある大事典2」の打ち切りを正式に発表した。

28日の放送枠は「スタメン」を拡大して放送する。

今後は白紙の状態だが、新番組決定までは映画などを放送する。

また、同局内と検事経験のある弁護士などで構成する外部メンバーによ

る2つの調査班を立ち上げる。

3月までに結果をまとめた検証番組の放送も検討されている。

同局には22日までに、電話やメールによる抗議が約4000件、フジ

には約3700件寄せられている。

このブログでもこの件に関しては書かせていただきましたが、志村けん

のコメントの通り、出演者には非はないのでしょう。

テレビ局は視聴率が様々なバロメーターになるのでしょうが、視聴者を

裏切るような報道、やらせは社会に多大な影響を与えます。

今一度正確な情報、有益な情報を放送するテレビ局、報道の原点を考え

ていただきたいと思います。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 妻夫木(ツマブキ)聡と柴咲コウの熱愛の行方|情報|探偵|芸能|ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
