アカデミー賞本命『バベル』26歳、菊地凛子の素顔に接近・芸能情報探偵の私ルパン8世が、妻夫木聡と柴咲コウの熱愛の行方と話題の芸能情報とニュースを中心に独自の視点でお知らせします。




アカデミー賞本命『バベル』26歳、菊地凛子の素顔に接近


16日、アカデミー賞の前哨戦といわれるゴールデン・ゴールデングロー

ブ賞が発表され、『バベル』が作品賞を獲得した。

その『バベル』に出演している菊地凛子は、いまや日本の希望の星。

日本中の視線が菊地に注がれているのは間違いない。

そんな菊地がYahoo!映画の独占先行インタビューで日頃の自分のことな

ど素顔を語った。

今朝のテレビはこの話題でいっぱいでしたね。どうなるのでしょう。

助演女優賞の行くへは…

ノミネートされるだけでもすごい事なのでしょうが…

20070124110536.jpg

プライベートで好きなことは「映画鑑賞、読書、音楽、乗馬、旅行、お

料理」と大きな目をくりくりさせながら答える菊池。

乗馬以外はごく普通の女性の趣味。親近感を覚える。

今、世界に注目されて自分の周りでおきている変化について「あまり日

本にいられなくなってしまったとういうのがびっくりです。

しょっちゅう飛行機に乗っているんです。

でも、このように、みなさんにいろいろ質問される機会がふえてこの映

画のことを知っていただけることがとても光栄です」と冷静に自分をみ

つめていた。

ゴールデン・グローブ賞をはじめ、アカデミー賞にも期待がかかるが、

賞レースについては「賞に絡めたことは単純にうれしいです。これだけ

多くの人たちに観ていただける環境になっているので。

もう映画は完成して、わたしの手を離れていますので、この映画につい

てみなさんががいろいろ話し合ってくれるというのがとてもうれしいで

す」と女優としてのコメントにも余裕が感じられた。

『バベル』では、ろうあの高校生をリアルに演じた菊地だが、その体当

たりの演技は絶賛に値する。日本の女優としても久しぶりに出てきた本

格派女優だ。

日本人は日本の宝の一つとして彼女の動向を見守っていくべきだろう。

Yahoo!映画のインタビューはこちら

『バベル』オフィシャルサイト

バベルは菊地凛子の助演女優賞以外にも、作品賞、監督賞を初め7つの

部門にもノミネートされているんですよね。まさに注目ですね。

(引用:ライブドアニュース
Copyright © 妻夫木(ツマブキ)聡と柴咲コウの熱愛の行方|情報|探偵|芸能|ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
