蒼井優「ビックリ」主演女優賞受賞・芸能情報探偵の私ルパン8世が、妻夫木聡と柴咲コウの熱愛の行方と話題の芸能情報とニュースを中心に独自の視点でお知らせします。

スポンサーサイト



蒼井優「ビックリ」主演女優賞受賞


東京映画記者会(デイリースポーツなど在京スポーツ7紙の

映画担当記者で構成)が制定する「第49回ブルーリボン賞」

が24日、決定した。

作品賞は李相日監督の「フラガール」監督賞は「ゆれる」の

西川美和監督と、ともに32歳の新鋭監督作品が獲得。

主演女優賞は「フラガール」「ハチミツとクローバー」の蒼井優(21)が、

主演男優賞は「明日の記憶」の渡辺謙(47)が受賞した。

授賞式は2月13日、東京・イイノホールで開かれる。

20070125155016.jpg

21歳という若さでの受賞となった蒼井は「主演(女優賞)!?

と思われる方も多いと思います。

だれよりも私が一番、ただ、ただ驚いています…。

演技がうまい、って思われたらどうしよう」と、はにかんだ。

「フラガール」の完成披露試写会の2日前の昨年6月9日、

大好きだった祖母を失った。がんで入退院を繰り返していた祖母。

中3の春、映画「リリィ・シュシュのすべて」でのデビュー後、

雑誌の切り抜きを集めたり、CMを楽しみにしてくれていた。

圧倒的なプロ意識は同年代で比較する者がいないほど。

完成披露ではフラダンスを披露する予定だったが、祖母を失った

ショックから、「とても踊れる状態じゃない。絶対行かない」と

一度は首を横に振った。

それでも、周囲から説得され、目が覚めた。

「自分は今まで、映画のメッセージに共感できないと出演しない、

と言い続けてきた。でも映画(フラガール)はプロとして

どうやっていくか、というテーマなのに、私は逆のことをやろう

としている、と。

祖母が“口先だけだ”と私の甘さを指摘してくれた」。

6月11日。福岡での葬儀に最後まで立ち会えず、東京にトンボ返り。

悲しみを押し殺し、笑顔でフラダンスを踊った。「つらかったけど…、

映画を作ることの責任感を、祖母が教えてくれた気がします」と、凛

(りん)とした瞳を向けた。

「フラガール」を見た父が、劇場を出てすぐに興奮した声で「見た

よ!」と電話をかけてきたという。

「いつもはそんなことないんですけど」。

家族の絆とともに、さらにまた大きく羽ばたいた。

蒼井優さん21歳の若さで、ブルーリボン賞主演女優賞を受賞ですか。

最近は、見たことないような若い子が突然ブレイクしますよね。

若いファンはきっとデビュー当時から知っているのでしょうが、

この年になると…ちと情けない。

(引用:ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 妻夫木(ツマブキ)聡と柴咲コウの熱愛の行方|情報|探偵|芸能|ニュース All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
